合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

はじめまして!合同会社higeです!


こんにちは。

合同会社hige広報担当のむつきと申します。


本日より広報担当として健康や美容、ライフスタイルに関した情報をお届けしていきたいと思います!


現在某大学卒業を目前にしており、インターンとしてお世話になっています。

毎日出勤しているわけではないのですが、バイトや学生生活とは違う生活リズムや環境の変化があり、体調や肌に出てきた時に美容や健康というものに関心がでてきました。


業務で先輩方に教えていただいたり、自分でも勉強していくなかで色んな製品があることや、様々な美容法がわかって楽しくなってきました。


これまでどちらかというと化粧にはこだわらない方で、感覚で探してきたのですが、

知識が増えるごとに「自分に合う化粧品や美容テクニックはなんだろう」と思う機会が増えました。


たとえば、

自分の肌にあうものはなんだろう、

低刺激の化粧品はどんなものがあるのか、

オーガニック製品や天然由来の製品などはどうなのだろう、

食品もどんなものが美容・健康に役立つのだろう、

エクササイズ、運動、スポーツなどどのように組み合わせればいいのだろう、


・・・調べていくうちにどんどんと興味が湧いています。



このたびは、弊社にて今後扱う予定となります、健康・美容関連分野について

広報としてブログを書く機会をいただきました。


これも何かのご縁と思いますので、

企業のアカウントではありますが、

私自身も含めた使い手の目線、消費者目線から

みなさまのお役に立てる健康・美容関連の情報を中心に、

ユーザーファーストな内容をご案内できればと思います。


これからよろしくお願いいたします!