合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

〜かわいいのコツを知りたい!まつげエクステで印象的な目元へ|合同会社hige〜

こんにちは!

合同会社hige広報担当むつきです。

 

暑い夏がはじまって、今にも溶けてしまいそうですね…。

会社についた頃にメイクが汗で結構落ちている!なんてこともあったりして、少しブルーな気分になりがちです。

 

そんなある日、会社の先輩が出社してきてもキレイなアイメイクなのを見ました!

メイクのコツを聞いたところ、なんと「まつげエクステ(まつエク)」をしているとのこと!

まつげエクステがあまり身近になかったものなので、どういうものかを調べてみたことを書いていこうと思います。

 

f:id:hige-beauty-health:20180731053601j:plain

 

まつげエクステとは?

まつげエクステとは、グルーという接着剤をつかい自分のまつげに1本1本につけていくことで、目を印象的にみせることができるものです。

エクステには素材、カール、太さ、長さの種類があり、自分がなりたい印象の目元になることができるそうです!

 

エクステの種類

素材

素材は一般的に人工的なポリエステルの一種であるポリブチレンテレフタラートというものが使われているそうです。

 

名前で獣毛が使われていそうな名前もあるそうですが、実際はこの人工素材が使われていることが多いそうです。

獣毛も使われている商品があるそうですが、加工が難しいため高価なものが多いようです。

カール

一般的に多いのはJ・C・Dカールというものです。

 

カールの強さによって自然なまつげのように見えたり、華やかな目元に見えるようです。

カールの強さはJ→C→Dとなっています。

 

自分がなりたい印象によってかえること、自分に合うカールにすることが大事なので、自分の目にあった形をとりあつかっているサロンを選ぶのも大事なようです!

 

太さ

0.1〜0.25くらいまであるようです。

 

太いものは印象的にはなるものの、自分のまつげに重さで負担をかけてしまうので、選ぶときは注意が必要になるようです!

 

長さ

下まつげのものも含めて5mm〜15mmまであるようです。

太さと同様に、重さが自分のまつげの負担になるので注意が必要ですね。

 

一般的な色は黒が多いですが、カラーまつエクとして茶色や赤、青があるようです!

 

赤や青はなかなか会社勤めだと難しいかもしれませんが、イベントなどにつけていくとテンションが上がって良いですよね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

目元はその人の印象を決める、メイクでも一番手順がいろいろとあるところですよね。

朝の忙しい時間のメイク時間短縮だったり、イベントがある特別な時に利用するという自分のライフスタイルに沿って使う方もいるようです。

 

ただクレンジングの時に普段使用しているものが使えなかったり

グルーが肌に合わない方もいるようなのでしっかり情報を調べたり、専門家のアイリストの方(まつげエクステを施術する方のことを言うようです!)に相談をして自分にあった利用ができると、普段会えない自分に会えるチャンスかもしれませんね!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!