合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

〜ゆっくり過ごすためのコツ!夏こそ大掃除をしてみると良いかも?|合同会社hige〜

 

こんにちは!

合同会社hige広報担当むつきです。

 

暑い夏についつい涼しいエアコンのきいた部屋にこもりがちで、たまには体を動かしたいな〜と思う今日この頃です。

 

ところで、最近本で読んだのが『夏の大掃除』でした!

「え!?大掃除って年末にやるものじゃないの?」とつい思ってしまいましたが、読み進めていくと、なぜ夏の大掃除が良いのか納得しました。

 

今日はそのことについて書いていきたいと思います!

 

f:id:hige-beauty-health:20180805212326j:plain

 

 

夏の大掃除のメリット

油汚れが落ちやすい

油の汚れは寒かったり、冷たくなっていると余計固まって落ちにくいですよね。

夏だと常温の水でも落ちやすくなっているようなので、夏のうちに掃除するのが良いそうです。

水回りの掃除

冬にお湯を使って掃除をしていても手が荒れてしまったり、すぐ冷めてしまったりとなかなか大変です。

今の季節だと暑いので掃除をしていてもすぐ乾きます。

f:id:hige-beauty-health:20180805212326j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年末の師走のバタバタしている時期に、なかなか掃除する時間がない!という方も年末にむけて準備をしていくのも良いですよね。

 

最近は涼しい日もあったりするので、そのチャンスがあった時に掃除をしておけば、今からの少しずつの工夫で、ゆっくり年越しが過ごせるようになるので良いかもしれませんね。

 

汗をスッキリ流して少しダイエットになったらいいなぁ…なんて思ったり笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!