合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

~美肌女性の新習慣? 洗顔後、顔を拭くのにこれを使ってみよう|合同会社hige~

 

こんにちは。

合同会社hige広報担当雪乃です。

 

そろそろタオルを買い換えよう・・・と思って、どれにしようか調べていたときに、
気になった情報があったので、シェアします。

 

洗顔後、水分を拭き取りますよね。

そこで活躍するのが、タオルではなく・・・?

 

f:id:hige-beauty-health:20180919122829p:plain

 

キッチンペーパーorティッシュがいい?

 

タオルの代わりに、ぜひ試していただきたいのが、キッチンペーパーもしくはティッシュペーパーです。

メリットは、使い捨てならではの清潔さです。

洗い立てのタオルでも、洗剤や柔軟剤が残っていることがあり、残念ながら肌トラブルの原因となることがあるそうです。


実際にやってみました!


1.顔を水で軽く洗い流す
2.
一旦、水分を拭き取る
3.
洗顔料で洗顔する
4.
洗い流して顔を拭く

という行程でやってみると、二回顔を拭くのですが、キッチンペーパーの場合、3~5枚くらい消費しました。
コストとしては、 3~5円程度かなと思われます。

ティッシュの場合は、鼻セレブのように優しい素材のものだと、肌触りもよくておすすめです。

 

もちろん、ゴシゴシ拭いては肌に悪いため、肌に置くようにして、やさしく水分を吸い取らせます。

 

清潔さ以外のメリット

 

肌トラブルはないぞ、という方も、洗濯物が減らせるので、時短効果を狙うときや、旅行で荷物を減らしたいときにも便利だと思います。

 

まとめ

 

顔はタオルで拭くものだという固定観念がありましたが、
肌トラブルの原因がいまひとつわからないときは、普段の当たり前の習慣を、ひとつずつ見直していくことも効果的かなと感じています。


洗顔後の水分は、タオルオフではなく、ティッシュオフ。
一度お試しいただければと思います。