合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

~グミで持ち歩く、完全バランス栄養食|合同会社hige~

こんにちは。

合同会社hige広報担当雪乃です。

 

毎日食事をとるときに、「栄養バランスを気にして選んでいる」という女性は多いのではないでしょうか?

もしくは、「忙しくて同じものを食べることが多く、実は栄養バランスが気になっている」という女性も、いるかも知れません。

 

このたび、COMP GUMMYという「完全食」なるものを食べてみたので、感想などお伝えしたいと思います。

 

f:id:hige-beauty-health:20181003080309j:plain

 

 

 

1.完全食とは

 

完全食という言葉自体、私は初耳でした。。。

 

こんな感じの「冷たくないアイス」

f:id:hige-beauty-health:20181003194416j:plain

とかの宇宙食を想像してました笑

 

広辞苑などの辞書に載っている言葉ではないようで、

調べたところ

完全にして正しい食物(たまごなどの食物)

1日分の必要な栄養が含まれた食事(栄養バランスがいいもの)

などの意味が含まれるようでした。

 

COMPのホームページには以下のように書いてあることから、

1日分の必要な栄養が含まれた食事(栄養バランスがいいもの)、が近そうですね。

 

ヒトの健康に欠かせない必須栄養素(※)を理想的なバランスで配合しました。

必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、カロリー

※栄養素等表示基準値における、1日の平均必要カロリー(2200kcal)あたり

※ナトリウムに限っては、栄養素等表示基準値の「基準値を下回ること」が必要とされています。 

 

2.COMP GUMMY

1)見た目、量

400キロカロリー、105グラムで量はこれくらいでした↓

f:id:hige-beauty-health:20181003193133j:plain

 

2)味や食感

パッケージを眺めてびっくりしましたが、何味とも書いてないです。

公式サイトを見ると、フルーツミックス風味とのこと。

 

匂いが、ニンジンジュースのような?

そして、食べてみると「フルーツ?」という不思議な味・・・

 

周りからは、

「モンスターのカオス味みたいで好き」

「味は改善の余地あり」

「食べられる」

との声ありでした。

おいしい!という人は少数派でした。

 

少し噛みごたえがあるので、ダイエット中などで固形物が恋しいときには助けになりそうです。

粉はほとんどついてないので、手は汚れにくいです。

 

3)アレルギー

「原材料に含まれるアレルギー物質〈27品目中〉ゼラチン

特定7品目のアレルゲン不使用(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)」

引用元:COMPホームページ

www.comp.jp

 

 

とのことです。

 

完全にして正しい食物(たまごなどの食物)」として完全食と呼ばれる、

「卵」や「牛乳」が食べられない(飲めない)方にはありがたいですね。

 

 

4)賞味期限

賞味期限は一年半と長いので、非常食のように家や職場に置いてもいいかも知れません。



5)購入方法

公式サイトから、通販で購入できます。

http://www.comp.jp/products/gummy.html

 

グミタイプだけではなく、ドリンクタイプとパウダータイプもあります。

パウダータイプとグミタイプには、トライアルパックがあります。

 

6)メリット・デメリット

メリットは、必要な栄養素が全部入っていること。

デメリットは、自分で栄養バランスを調整したい方には不向き、というところでしょうか?

また、グミということであくまで間食として、置き換え食というよりは補助的に食べる方が多いと思います。



3.まとめ

栄養バランスは大事だし、ていねいな暮らしを心がけたいなと思っても、

どうしても考えられないときもありますよね。

 

例えば、心や時間の余裕がないとき、食欲がないとき、たまには手を抜きたいなんて思っちゃったり。

 

そんな、いつもがんばっている女性の支えとなってくれるかもしれない、完全食COMP GUMMYのご紹介でした。

 

COMPホームページ

www.comp.jp

 

COMP公式Twitter

twitter.com