合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

~マグネットネイルでつくる不思議な美しい輝き♪指先にきらめきを|合同会社hige~

こんにちは。

合同会社hige広報担当雪乃です。

 

すっかりあたたかくなってきましたね。

この時期にどんなネイルにしようかなと思っていた時に、

最近よく見かけるようになった「マグネットネイル(マグネットジェル)」が気になり、サロンで施術してもらいました。

やってみる前は、かなり派手な印象になるかなと思い、少し勇気がいりましたが、

実際にやってみると、意外に自然な仕上がりで、周りにも好評でした。

今回はそんなマグネットネイルについて紹介したいと思います。

 

www.instagram.com



 

マグネットジェルとは?

鉄粉を含んだカラージェルです。

(ジェルだけでなく、ポリッシュもあります)

爪に塗ったあと、専用の磁石(マグネット)を近づけることで、

不思議なグラデーション模様が浮かび上がるというものです。

 

ネイルパフェジェル マグネットジェル 「エマンドゥニム」

youtu.be

 



ワンカラーに使う以外でも、

ミラーネイルや様々なアートと組み合わせるデザインもあります。

青系の色は、デニム風デザインのネイルやギャラクシーネイルにも使えますね。

 

マグネットジェルのメリット

短時間でできる

カラーを塗ったあと、磁石を15~30秒程度近づけるだけで、模様は完成します。

そのため、ワンカラーで仕上げるときとほぼ変わらない所要時間で、ゴージャスな仕上がりになります。

 

セルフでもできる

私はネイルサロンを利用しましたが、

セルフネイルでも、

 

・専用のジェルorポリッシュ

・マグネット

 

を使うことで、

マグネットネイルを簡単に取り入れられます。

 

100円均一でも取り扱いがあるため、気軽に試せるのが嬉しいですね。

(キャンドゥでは、「マグアートネイル」という名称で、ポリッシュとマグネットが売られています。)

容器の底に磁石の成分がたまっていますので、攪拌(かくはん)してから使いましょう。

 

まとめ

簡単にトレンドをとりいれられるマグネットジェル。

宇宙や宝石にも似た美しさが不思議な魅力で、見るひとの目を惹きつけます。

光沢のあるゴージャスな輝きを一度試してみてはいかがでしょうか。