合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

〜あした何着て出かけよう?天気とコーディネートを教えてくれる『おしゃれ天気』とは?|合同会社hige〜

 

こんにちは!

合同会社hige広報担当むつきです。

 

楽しみな夏がついにきました!

ですが寝ている時におなかをだして寝てしまい、調子がよくない今日この頃です…

 

着ようと昨日のうちに決めておいた服を着てみたら意外と肌寒かったり、思っていた感じとなんか違う…なんていろいろと変えているうちに出かける時間だ!なんてことは私だけではないハズ…笑

 

そこで今日は、天気予報とコーディネートがすぐに決まるアプリ

今回は『Coordiful by おしゃれ天気』について紹介していきたいと思います!

 

f:id:hige-beauty-health:20180727014101j:plain

Coordiful by おしゃれ天気とは

メディアーノ社から出ているスマートフォン向けアプリです。

 

ひとめで天気とコーディネートがわかるのと、コーディネートが提携しているブランドで参考にできるので、毎日のコーディネートが簡単になるアプリのようです!

 

おしゃれ天気というアプリではかわいらしいテーマのみでしたが、選んだブランドによっていろいろなテーマを楽しめるのがCoordiful by おしゃれ天気の特徴のようです。

天気予報とコーディネートの関係性

天気予報とコーディネートは当日の日中と夜の気温によってコーディネートが変わるので、通勤時間やお休みのお昼のお出かけなど、時間帯にあわせて気温と湿度から体感温度を計算してくれています!

自分の出かける時間帯に合わせてコーディネートを選んでもらえるのは助かりますね!

 

暑がりさんや寒がりさんによって3段階で服装を選んでもらえるのもうれしい機能のひとつです。

コーディネートの種類

通常のおしゃれ天気はフェミニン・カジュアル・オフィス・モードの4つのコーデから選べます♪

こちらも普段と違うジャンルに挑戦してみようと思った時もかなり参考になります!

 

「Coordiful by おしゃれ天気」では実際のブランドであるロペ、ViSなど人気のブランドから選べるので、より普段のコーディネートにあわせて見ることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ファッション雑誌にも着まわし術などが載っていますが、実際の気温にあわせてコーディネートを作ってくれるのはうれしいですよね!

 

スティーブ・ジョブスさんみたいにたくさん同じ服をもっているのも

迷わなくて良いのかも?と思う時もありますが笑

 

やっぱりおしゃれを楽しみたい!という気持ちがあるので、アプリを参考にしながらある程度の着まわしを決めておくのも一つの手として使っていきたいなと思いました!

 

公式サイト:

coordiful.osharetenki.jp

 

以上、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!