合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

男子ウケ?女子ウケ?リップの与える印象でなりたい自分へ変わる!|合同会社hige

 

こんにちは!

合同会社hige広報担当むつきです。

 

ある時リップの話題になり、女性から人気があるリップと男性から人気があるリップに差があるなぁ…と感じました!

 

実際に調べてみると、

女性雑誌やネットの記事などで女性に人気の色と、

婚活、恋活、いわゆる恋コスメとして有名な男性にアピールできる色は

違っていたりしました!

 

そこで今日は印象を変えるリップの色について書いていきたいと思います。

 

f:id:hige-beauty-health:20180614010828j:plain

 

リップが与える印象

リップの色が与える印象はアイシャドウ、チークの色を変えるよりも印象がガラリと変わります。

どういう印象を与えるのか、色別に書いていきたいと思います!

〜赤〜

唇の印象を強める色です。

色や質感によって与える印象が違うますがマットな赤はセクシーな印象を与える今のトレンド、マットに抵抗のある方はキュートな印象のシアーな質感のものを選ぶと使いやすいそうです。

 

男性から見るとセクシーさや魅力的な女性という印象があるようですが、強い印象を受ける人もいるそう。

女性から見るとトレンドの人気色。質感によってはモード系にもかわいい系にもなれる色のようです!

〜ピンク〜

かわいらしさや女性らしさを前面に出せるのがこの色です。

モテ、恋活、婚活などの恋愛に関連するコスメで有名なものはかわいらしいピンクが多いそうです。

 

男性から見ると女性らしさが強調されるかわいい色のようです。明るいピンクというよりも落ち着いた色のピンクの方が印象が良いそうです。

女性からも不動の人気色。明るい色ならガーリーに、ベージュ寄りだったら大人の女性にまで使える色です。

 

〜オレンジ〜

元気な印象を与える色です。選ぶ色によっては爽やかな大人っぽい印象があります。

元気な色だとアクティブな印象を与えるのでこれからの季節のお出かけにいいかも?

 

男性から見ると健康で魅力的な印象があるそうです。元気いっぱいな女性につけてほしい色のよう。

女性から見てもアクティブで元気な女性というイメージ。春夏に人気の色のようです。

〜ブラウン〜

上品な女性という印象を与えるのでオフィスなどのメイクでオススメのようです。

知的であり、ヌードカラーはちょっぴりセクシーなイメージがあります。

ブラウンは唇の色が濃いとお悩みの方には赤より肌なじみがよく

他の色よりも印象が強めですがキレイな色になるようです!

 

男性からみてなじみはない色だそうですが、肌になじむ色であれば

落ち着いていてセクシーに感じるそうです。

女性からもヌーディーな唇がセクシーに見える最近のオトナ女子人気の色のようです。

 

肌の色

肌に合う色には肌の色が関係してきます。

肌の色がゴールド系のアクセサリーが似合う方がイエローベース。

シルバー系のアクセサリーが似合うのがブルーベースとなってきます。

似合う色を選ぶことによってより肌がキレイに見えたりと相乗効果が生まれるようです!

参考:

【あなたはどっち?】イエローベース?ブルーベース?【簡単見分け法】|鏡ゆうこ|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

まとめ

いかがでしょうか?

メイクの中で一番目立つのがリップのような気がします。

リップを忘れるとメイクをしていてもなんだかパッとしなかったり、

体調が悪いの?と聞かれてしまったりします笑

 

小さい頃に母親やテレビCMの女優さんのリップに憧れたのを思い出しました!

色によっては大人っぽい女性じゃないと似合わないのかな?と思っていましたが

「なりたい自分」で色を選んでいくという考えがとてもステキだなぁ、と思いました。

もっと、奥が深い美容やメイクに関しての情報も調べていきたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!