合同会社hige健康美容担当スタッフブログ

合同会社hige広報担当です。健康や美容について皆さまのお役にたてる情報をお届けできればと思います!

暑い夏でもひんや〜り気持ちよく!冷感ケア・冷感コスメとは?|合同会社hige

 

こんにちは!

合同会社hige広報担当むつきです。

 

関東ではすっかり梅雨もあけました♪

夏の楽しみなことを想像してワクワクしています!

 

でも最高気温が30℃を超える日も続いて、私は起きると汗だくになっている日もしばしば…

冷房をまだ我慢していると朝のメイクの時に汗でキレイに仕上がらない日もあったり。

 

そこで今日は暑くなるこれからの季節にオススメの

冷感コスメやスキンケアについて、カンタンに書いていきたいと思います!

 

f:id:hige-beauty-health:20180710014537j:plain



 

 

冷感コスメとは

 

簡単にいうと、ほてった肌をキュッと引きしめることで汗くずれやケアをすることができるコスメになります。

 

暑い季節には朝も夜もなく、ケアするのも汗で流れてしまうので「お手入れしてもなぁ〜」となることもあるかもですね。

そう、汗をかいたまま油分を含む化粧品などを使うと、顔のテカリなどの原因になってしまうのです。

 

高温多湿な日本の夏を楽しむためにも、お出かけ前にもおやすみ前にも活用できたら素敵ですね♪



種類

ケア商品からコスメまで、幅広いバリエーションがあり、

ハイブランドからも、プチプラなブランドからも発表されています♪

 

スキンケア商品だとクレンジング・化粧水や美容液、

コスメ商品だとクリームからBBはスプレーなど!

さまざまな商品が出ているようです!

 

参考:

www.vogue.co.jp

ポイント

肌を冷やして毛穴を引き締めてくれる冷感スキンケアを使用する場合は、

しっかり毛穴の汚れを落としてから使用することが大事のようです。

 

汚れを十分に落としきっていないで使うと、毛穴がつまったりするなど、肌トラブルの原因のもとになるようです。

 

しっかり汚れを落とすためのクレンジングの仕方を前回の記事にも記載していますのでそそちらも合わせて見ていただけると嬉しいです。

前回の記事:

hige-beauty-health.hatenablog.com

まとめ

いかがでしょうか?

私はメイクがキレイに仕上がるだけで私は1日ハッピーな気分で過ごせます。

 

実家で暮らしているときは倹約家の家族が朝は窓をあけるだけで良い!と真夏でも自然の風だけで過ごす習慣がいまだに抜けません笑

また、冷房が苦手という方には冷たいコスメやケア商品を使ってみるとひんやり気持ちよくケアができたりするのではないかな、と思います。

 

みなさまのハッピーな日が増えていくように少しでもお力になれたらと思います。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます!